2020年01月10日

お正月遊びきらきら【リッツ保育園】

新年あけましておめでとうございます門松門松
お正月の話を聞くと「おじいちゃん、おばあちゃんと遊んだのー」といった声や、「親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んだー」といった声、「ママ、パパと遊んだー」など充実したお休みだったようで、沢山思い出を話してくれました☆彡
さて、保育園では今週と来週にかけて保育園でもお正月に因んだ遊びをしています♬

まずは凧遊びドキドキしているハート
スーパーの袋に絵やシールを貼り凧を作りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2020.1〜3月_200110_0207.jpg

天まであがれーと気持ちを込めて一生懸命走って上げていましたよわーい(嬉しい顔)
凧あげ.jpg

初詣にも出かけました♬
小さい組は大市八幡神社へ。大きい組は門戸厄神まで歩いて出かけましたぴかぴか(新しい)大きい組はお賽銭を入れて、神様にご挨拶が出来ました。大市八幡神社では0歳児クラスのみんなも鈴緒をしっかりと握って「カラカラ〜」と鳴らしていましたよドキドキしているハートどんなお願いをしたのかなー??
初詣.jpg

2020年も皆さまが笑顔が溢れる素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by りっつ at 10:10 | TrackBack(0) | 日記

2020年01月09日

初詣(リッツナーサリー保育園)

2020年が始まり、早くも1週間が過ぎましたねあせあせ(飛び散る汗)
保育園では、1月6日が今年の保育初日でした。
当日はとてもいいお天気だったので、みんなで日野神社まで初詣に行きました。
保育園から神社まではなかなか遠い道のりだったのですが、頑張って歩きましたよ。

DSC_0749.JPG

神社についてからはまず手のお清めをし、

DSC_0762.JPG

1人ずつ鈴を鳴らしてお賽銭をして、
「今年も元気いっぱいすごせますように!」
とお願いをしましたよ。

DSC_0774.JPG

境内に飾ってあった絵馬を見たり、しめ縄や門松を見たりとお正月の雰囲気をたっぷりと味わいました門松きらきら

今年度も残り僅かとなりました。
今年もよろしくお願いいたします!
posted by りっつ at 17:45 | TrackBack(0) | 日記